blankblankblank

2022.02.21

【ふんクロ便り#08】今後のアップデートについて

blank

こんにちは、ディレクターの臼井です。

先週、2月17日より、京都会場にてシャーマンキング展が始まりました。
今回、京都会場にてふんクロのカッコイイハオ様のポスターも展示していただききましたので
現地に行かれる方はぜひご覧になってみてください。

また2/18よりゲーム内にてアンケートが開催されております。
既に20,000件に迫るご回答を頂いており、改めてこの作品の魅力の大きさを痛感しているところです。

そんなふんクロの、今後のアップデートについて皆さまに情報をお伝えしていきたいと思います。

▼直近のアップデートで予定しているもの

未来王 ハオ実装

blank

大変お待たせいたしました!いよいよふんクロにハオが実装されます。
やはり彼の魅力はその飄々とした振る舞いと、絶対的な強さ。
ふんクロでもその「強大さ」を表現できるように製作してきましたのでぜひお楽しみに!

キャラクターの育成について

現在、わざや奥義はLv40までの素材が公開されていますが、近日中に新しい素材を追加しLv60まで育成できるようになります。

一方、現状ではわざ・奥義の素材はイベントの開催を待つ必要があり「育てたいのに育てられない!」
…となってしまう部分がある為、ストーリークエストに育成素材のドロップ追加を行い、一定のLvまで素材の入手場所が存在しない状態をなくす変更を行います。

また、新キャラクターを手に入れてから、パーティに入れられるまでの育成に時間がかかるといったご意見も多くいただいており、今後実装される新規キャラクターについてはわざ・奥義共に一定レベルまでキャラクター専用の素材を使わずに育成できるようにする調整を予定しています。

バトルバランスについて

状態異常(かなしばり、出血など)の活躍が弱いといった声に対し、状態異常持ちのキャラクターの活躍の場を増やすためミスするたびに状態異常がかかりやすい敵や、最初は状態異常が与えやすい敵などの追加をすることで、バトルで活躍する場面を増やしていきます。

巫珠について

レアリティが★5になってしまったキャラクターの巫珠の使い道が欲しいといったご要望を頂いており、
今後のアップデートにて、余った巫珠を共通で使える巫珠に変換できる機能の追加を検討しております。
また、新しく実装されたキャラクターをレアリティ★5にするまでに時間がかかる点も今週実装されるハオより調整致します。
これにより、早いユーザー様であればイベント初日から新キャラクターの★5で遊ぶことができるようになります。

▼現在開発中のアップデート情報

他のシャーマンと戦える新コンテンツ

お友達や他のシャーマンのパーティと気軽に戦うことができる新しいコンテンツの開発を進めています。
この新コンテンツではスタミナ等の消費が無いため、好きな時に好きなだけバトルを楽しめるようになります。

EXバトルのリニューアル

上記の新コンテンツと合わせて、EXバトルのリニューアルを進めています。
実装当初は、強敵と戦って素材アイテムや一部キャラクターの巫珠を集めることができる
今の試練のような立ち位置のコンテンツの予定でしたが、
クリア後はSKIPで素材を集める今のHARDクエストと大きく変わらない体感となっているため、コンテンツ自体のリニューアルを進行しています。

新しいキャラクターの実装

コンテンツの追加と合わせて、新しいキャラクターの実装も進んでおります。
既に数か月先まで進行しており、直近の新キャラクターとしては今週に実装されるハオをはじめ
以後も、定期的にキャラクターの追加を行っております。
イラストや3Dモデルも素晴らしいものが着々と用意されていますのでご期待いただければと思います。

これら以外にも周回ではなく攻略を楽しめる新コンテンツパーティ編成が使いやすくなる機能
過去のストーリーやキャラ別のストーリーや読みやすくなるような機能など、
少しずつゲームが遊びやすくなるような機能の実装や改修を進めております。

 

現在でも、サービスとして至らない点も多々ある状況ではありますが少しずつ改善を行い、
SHAMAN KINGのファンの皆さまに楽しんでいただけるゲームとなるように精進して参ります。

頂いたアンケートは開発・運営メンバーも興味深く拝見しております。
是非叱咤激励、皆さまのお声をお聞かせいただければ幸いです。
引き続きスタッフ一同全力で、より魅力的なふんばりクロニクルを作って参ります。

ふんばりクロニクル ディレクター
臼井 草太

今すぐプレイ!

  • blank
  • blank
Facebook

TOP