blankblankblank

2022.03.14

【ふんクロ便り#09】 甲縛式いよいよリリース!

blank

こんにちは、ディレクターの臼井です。

ふんクロのハオ実装お楽しみ頂けましたでしょうか。

開発チームとしても作品の中でも重要キャラクター。
何をしたらファンの皆様の心を動かせるだろうか?と画策し、
バンバン出てきたアイデアを可能な限り実現に向けて動きました。

「(運営は)ちっちぇえなのログインボーナスをやるぞ!」は、
システム的には一品モノで他に使い回せないらしくあちゃー・・・と思いながらも、
ファンの皆様の反応にチームでも手応えはあったようです。

TVアニメ SHAMAN KINGもいよいよ終盤戦。
完全版での最終バトルがどう映像化されるのか?は楽しみなところです。

6章後半更新

3/15(火)のメンテナンス後に6章後半が公開されます。

blank
イオによってオラクルベルを奪われてしまったコエル。
サンサンシャインで迎えた葉 vs ホロホロの初シャーマンファイトは
開始直前にオラクルベルのカウントダウンが止まってしまいました。
現れた大量の悪霊、コエル・ミリシラ達に何が起こるのか。

まだ「?」が多いオリジナルキャラクター達ですが少しづつ新しい展開を迎えていきます。
今後のシナリオ執筆やADVパートの製作も鋭意製作中です。

 

3月の新キャラクター① 麻倉 葉(白鵠)

麻倉 葉の甲縛式、白鵠が登場します。
昨月のハオは「絶対的に強いべきである」と決めてかなりの性能でした。
結論、白鵠も違ったベクトルで強い性能となっています。

実装中、思った以上に大きくキャラを並べた時に悩ましかったり、そもそもどう動くんだ?
・・・となかなかの難産でしたが、
その分、初の甲縛式、かっこいいものになっていますのでお楽しみに!

blank

 

3月の新キャラクター② シルバ

blank

続いて麻倉 葉の担当でもあるシルバがプレイアブル化されます。
カウンターや毒など少しテクニカルさのあるキャラクターになっています。
画像は奥義「トーテミックソウルブラスト」
シルバーロッドやシルバーホーンもわざで再現されていたり、
新たな関連アイテムも追加されますので、是非チェックしてみてください。

blank

3月の新キャンペーン

3月は新たな試みとして、『SHAMAN KING』ファンの皆様同士での交流を楽しめるような
Twitterキャンペーンを予定しております。
先日ご協力いただいたアンケート等でも、
皆様からゲーム内のフレンド機能の実装を期待する声を多く頂いており、
今回は一旦代替として、Twitter上にて交流を楽しめるよう企画いたしました。
こちらは3/15(火)17時からの開始を予定しております。

また、アニメもクライマックスに刻々と近づいております。
これまでは毎週アニメ放映回に「スタミナ」をお配りしておりましたが、
3/17(木)からは、アニメ放映と連動した「とある限定アイテム」が手に入るキャンペーンを
企画しておりますのでぜひご期待ください。

無料10連キャンペーン

白鵠のリリースを記念し、3/31(木)まで
最大30連の無料ガチャが回せるキャンペーンを本日より実施しています。
開発中のver1.2では限界突破のメリットの改善なども予定していますので
まだ持っていないフォームやお気に入りのフォームをさらに強化して頂ければと思います。

今後のアップデート

リリースからver1.1までは主に調整や使い勝手の改修が主な内容となっていましたが、
ver1.2から少しづつ「遊び」の部分が拡張され始めていきます。

そろそろ手持ちのキャラクターも★5が増え、新しいキャラクターで何したらいいの?
・・・といった方も増えてきていると思います。

先日のアンケートではたくさんのご意見を頂き、
ゲームが好きな方、作品が好きな方、バトルが好きな方、
それぞれにどういったコンテンツ・体験を望んでいるか?

改めて企画チームでも目を通しながら議論し、
「歯ごたえ」「協力感」など概ねターゲットとするワードは定り、
もともとの方向性を変更したり、新たに企画検討を走らせています。

これらは夏ごろに向けてコンテンツ拡充やバトルの拡張といった形で進んでいきますので
次回4月のふんクロだよりでお伝えできればと考えています。

まだ未発表の新プレイアブルキャラクターも絶賛開発中ですし、
引き続き、SHAMAN KINGのユルさとかっこよさをゲームで表現できるよう
チーム一同邁進して参りますのでご期待ください。

今すぐプレイ!

  • blank
  • blank
Facebook

TOP