blankblankblank

2022.05.31

【ふんクロ便り#13】ふんクロハーフアニバーサリー!

SHAMAN KING ふんばりクロニクル ディレクター 臼井です。

来月ふんクロがリリースから半年を迎えます。
これを盛り上げる形で6月は多くのイベントやキャンペーンが行われます。
開始5/31(火) のリリースにあわせ、6月の前半分よりかいつまんでご紹介させて頂きます。

超!感謝ガチャ

blank

6/30(木)まで最大100連分のガチャチケットが手に入ります。
開催にあわせ通常のガチャラインナップも更新されますので、是非ご利用頂ければと思います。

レッドスター交換所

イベント報酬で手に入る「レッドスター」の交換所が実装されます。
対象は各所属を大幅強化できる限定★4ヴィジョンカードと、新プレイアブルキャラとして「小山田まん太」が実装されます。

blank
持霊を持たないまん太。実装は開発チームの中でも議論がありましたが
やはり彼の大暴れっぷりもまたSHAMAN KINGの魅力・・・!
実際にユーザーの皆様が獲得可能となるのはしばらく先となりますが、
直前まで皆様が期待する「まん太らしさ」を追求していくつもりですのでご期待ください。

神フェス

blank
ハオ、ジャンヌ、サティら神クラスにフィーチャーした「神フェス」が開催されます。
全5弾の構成となっており、全て★3確率2倍となっています。

今回追加の新フォームは火傷時ダメージUPの5連攻撃や、ダメージ大幅カット、全体回復+攻防UPなど、それぞれに強みのある性能となっていますので、是非チェックしてみてください。

ガチャラインナップ追加

レアガチャに「【もうひとふんばり】麻倉 葉」や「【武の魂】道 蓮」などの8フォームが追加されます。
※★3確定ガチャや★3キャラ交換券の対象にも追加されます
あわせ、上記キャラの巫珠がストーリークエストにて獲得できるようになります。

blank
今回レアガチャ追加対象には「【おいしいご飯を】玉村たまお」というフォームがあります。
このフォームは、勢いで東京に来てしまう彼女のまっすぐさを「おいしいご飯を」というテーマで描いたものです。
フォームストーリーでは都会に戸惑うたまおと、相変わらずのポンチ・コンチが大変おすすめです。
超!感謝ガチャなどで入手しやすいタイミングだと思いますので、よろしければ育ててみてください。

イベント「メモリー・オブ・シャーマンキング」

blank

blank

イベントとして作品の時間軸のバトルを追体験する形での「メモリー・オブ・シャーマンキング」が開催されます。
こちらは前編は通常ステージ型、後半はレイド型での開催で、バトル中のかけあいなど当時の記憶をふりかえるように遊んで頂ければ幸いです。

デイリーシナリオ日替わりプレイバック

リリース記念や季節イベント時ににぎやかしとして、当日しか読めないデイリーシナリオ。
今回、公式LINE上にて、日替わりで3本ずつ過去のデイリーシナリオが閲覧できます。
短いながらもクスリと笑えるものも多いと思いますので是非チェックしてみてください。

blank

ランダム交換所・毎日無料ガチャリニューアル

blank
それぞれのラインナップが変更されます。
この半年でアイテム需要も変化してきましたので、アビリティLVUPヴィジョンカードなど、育成が進めやすくなるようにレアな素材が獲得できるようになります。

育成応援キャンペーン

blank

ハードクエスト巫珠ドロップ3倍の他、民宿炎など期間中大幅に育成がしやすくなります。
新しく追加された巫珠も今回3倍対象ですので、是非これを利用し集めて頂けるとよいかと思います。

その他も盛りだくさん!

この他にも、ログインボーナス、初回限定オトク商品の購入数拡大や、ドリームくじなどを用意しています。
6/15(水)にはver1.4アップデートと同時に後半のキャンペーンも追加されますので、6月は是非ふんクロへログイン頂けると嬉しく思います。

ver1.4や後半の内容は・・・?

現在調整中となりますが、ver1.4では先にチラ見せした「クロニクルボード」「シナリオ振り返り」などの新機能の他、「スタミナの回復時間短縮」「イベントボスや試練のチケット数倍消費」など遊びやすさ改善が実装されます。

blank

細かい部分では、「フィルム所持上限を999⇨9,999へ拡大」、「奥義演出設定にラストのみを追加」など、コンテンツ数やキャラクター数の増加に伴う遊び方の変化やストレスポイントについて引き続き改善して参ります。

6月も盛りだくさんのふんクロを是非よろしくお願いします!

 

 

今すぐプレイ!

  • blank
  • blank
Facebook

TOP