blankblankblank

2022.06.29

【ふんクロ便り #14】クール!!クール!!

SHAMAN KING ふんばりクロニクル ディレクター 臼井です。

すっかり夏らしい気候になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
イベント「ふんばり・オブ・ドリームス」では野球をしていたコエルくんらですが、
今年は猛暑ということで、皆様夏バテや熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

それでは7月の更新の最新情報をお届けいたします。

7月新キャラクター

6/30(木)から開催されるふんばりフェスより、ホロホロの新フォームが登場します。

王道の熱血系キャラに見えたホロホロの内面が垣間見えるシーン。
オパチョが感じた彼の「怖さ、強さ」をしっかり表現できるよう制作を進めてきました。
新録のうえだゆうじさんの演技も素晴らしく、後期のホロホロらしさが再現されていると思います。

設計担当Tくんによりますと…

ホロホロは命中&状態異常命中DOWN、さらにいつにも増して強力な凍結で敵の攻撃をほぼほぼ封じる、クエストでもカリムの修練場でも非常に強力なわざ設計になっています。 また、知属性の発動速度をUPさせる わざ を持っており、覚醒することでバトル開始時に発動でき、よりバトルを有利に進めることができます。

7月イベント「ガールズバカンス サバイバル」

同日よりイベント「ガールズバカンス サバイバル」が開催されます。
花組にフィーチャーした内容となっており、とある無人島でキャンプをすることになった彼女たち。
ハオ一派を追うミッキー…彼女たちに一体どんなトラブルが…!?

blank

イベントにあわせ7月は、花組のキャラクターの新フォームが順次登場します。
ゲームならではの「花組xバカンス」らしさになっていますので是非楽しみに頂ければ幸いです。

blank

7月に登場する花組3人の共通の能力として『敵に「水玉」を付与する』という内容の わざ を持っており、 「水玉」を敵に多く付与することで奥義が強化されます。 また、「水玉」を付ける わざ は季節限定キャラらしい新しいモーションのわざになっています。

また、同時に花組のクロニクルボードも解禁予定となります。
概ね月に6体ほどのペースで今後追加されていきますので推しキャラがまだ!という方も今しばらくお待ち下さい!

ストーリー8章更新

7/15(金)にはメインストーリー8章が更新予定となります。

ミリシラの視た麻倉 葉の死のヴィジョン。暗躍するイオを追う、コエルとリゼルグ。
死体蘇生術を操るファウストⅧ世とのシャーマンファイトの行方は・・・!

blank

アプリバージョン1.4より「ストーリー」機能で、過去のメインストーリーが閲覧できるようになっています。
どんな話だったっけ?と忘れてしまった時は、こちらからご確認して頂ければと思います。

blank

また、6月のハーフアニバーサリー期間は「スペシャル」より、過去のデイリーシナリオも限定公開されています。
クスっと笑えるようなものが多いので是非チェック頂ければ幸いです。

次回アップデート

7/26(火)には、アプリバージョン1.5への更新を予定しています。

新しいバージョンの大きな項目としては
・毎月の季節イベントのリニューアル
・アンナの修業イベントにキャラ育成機能の追加
・曜日クエストのリニューアル
・友達のキャラレンタル機能の追加
などがあります。

リリース時よりもキャラのフォーム数も増えてきたことで、キャラの育成が追いつかない状況が増えてきました。
この解消の為、曜日クエストのリニューアルやキャラ育成に特化したイベントの追加など、今まで以上に育成がしやすくなる内容となっています。
また、以前ふんクロ便りでお伝えした「好みのレアリティ絵柄の指定」や「シャーマンファイト3連戦の結果画面の改善」などの遊びやすさ改善も同時に行われます。
今回ご紹介した以外にも多くの更新を含むアップデートとなります、ご期待ください。

blank

今後のふんクロについて

リリースからあっという間の半年でした。
振り返ってみると、できたことも、できなかったこともありますが、作品への情熱は制作チーム一同変わらず走ってこれたと思っています。
オリジナルキャラクターのコエル・ミリシラも当初悩んだ部分もあったのですが、可愛がって頂けているお声を頂けており安堵しています。とはいえ彼らの魅力はまだまだこれから…
次の半年に向けてもSHAMAN KINGとしても、ふんクロとしても新しい企画が多数動いていますのでどうぞご期待ください!

今すぐプレイ!

  • blank
  • blank
Facebook

TOP