blankblankblank

2022.11.18

【ふんクロ便り#17】1周年カウントダウン開始!

SHAMAN KING ふんばりクロニクル ディレクターの臼井です。

先日、442年ぶりの皆既月食がありましたが皆様ご覧になられたでしょうか?
開発チームも「シャーマンファイトだ!」「羅睺が…」などと夜空を見上げていました。
気づけば年末の足音が聞こえ制作チームは早々に師走状態です。

イベント「花笑む時の2人」

10/31よりホロホロにフィーチャーしたイベント「花笑む時の2人」が開催されました。

作品の中でもホロホロの本質に迫る、心動かされた方が多いエピソードだと思います。
春先に書いた概要書には「感動を再現したい」と太文字で書いてありました。

「ケリをつけにきたぜ きっちりオレ達の心にだ」
…は対決の前夜、ホロホロがカリムにいった作中のセリフですが、
この時、彼や周囲の仲間はどんな思いをもっていたのだろうか?

…というのが今回の企画の軸にあった部分でした。
過度な脚色はせず心動くものを。という無茶なオーダーに答えてくれたシナリオメンバー
カリムの「休めー!」をゲーム内で上手に再現してくれた開発チームには本当に感謝です。

1周年へ向けて!

前述の通り、ふんクロもリリース1周年を間近に控えることとなりました。
本格的なご挨拶は周年時にさせて頂くとして。
ここでは1周年カウントダウンキャンペーンの情報をお届けさせていただきたいと思います。

10章公開+10章公開ログインボーナス

blank

11/22(火)にメインストーリー10章(前編)が公開されます。
ヨミの穴で倒れたコエル、葉を追って出雲へたどり着いたまん太。麻倉家で彼らを待つものは…?
「出雲編」の結末に向けて物語がゆっくり動いていきますのでお楽しみに!

 

1周年宵祭10連無料ガチャ+カウントダウンログインボーナス

blank

11/23(水)より、祭日の前夜に行なわれる"宵祭"として、最大100連分の無料ガチャを実施いたします。
この期間ログインすることで「1周年宵祭10連ガチャチケット」が毎日獲得できます。
また、10章公開SPミッションの中でも本チケットは配布を予定しています。

チケットは12/7(水) 4:59まで毎日獲得可能ですが、日数が足りなくなる場合があります。
是非お忘れなく11月中からログイン頂ければと思います!

 

1周年記念!6週連続ドリームくじ

11/24(木)からは、1周年に先駆けて、6週連続で毎週豪華景品が当たる「ドリームくじ」を開催いたします。
今回は1周年を記念した新たな試みとして、「C賞」の景品を皆様のTwitter投票を基に決定したいと考えています。

ふんクロ公式Twitterにて11/20(日)まで投票を受け付けておりますので、ぜひご参加ください。

 

 

新情報公開

blank

11/25(金)には、1周年キャンペーン全体の情報や、新情報の公開を予定しています。
予定の中にはファンの方々には嬉しいものや、興味深いものもあるかと思いますので是非お楽しみにしていただければ幸いです。

ver1.7アップデート

11/29(火)にはアプリバージョン1.7を公開予定です。
こちらの情報についても11/25(金)の新情報公開にてお伝えできればと考えています。
1周年ということで各種機能のバランス更新など幅広い更新が最終調整中です。

引き続きチーム一同ふんばって参りますのでふんばりクロニクルをよろしくお願いいたします!

今すぐプレイ!

  • blank
  • blank
Facebook

TOP