blankblankblank

2023.01.01

【ふんクロ便り#19】新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
SHAMAN KING ふんばりクロニクル ディレクター臼井です。

2022年はふんクロがリリースから1周年を迎えることができました。
振り返れば2019年に端を発した新型コロナウイルスにより、ふんクロの制作はリモート中心の体制への変化を余儀なくされ、ユーザーの皆様も同じだと思いますが大きく環境が変化しました。

そういった中で「なんとかなる」と信じ込んで制作を進めてきた本プロジェクト。
やはりSHAMAN KINGという作品自体の魅力・強さにひっぱられてこの3年走ってこれたと思っています。
そして何より、ファンの皆様の反応や作品への愛情は、スタッフの頑張りの原動力になっています。

blank

ふんクロも2年目を迎え、制作スタッフもそれぞれの遊び心が出るようになってきており、「おー面白いモノ作ったね!」とワクワクしながら時にダメだしをしたり、一緒にモノづくりができています。

特に現在v1.8として開発中のコンテンツはこのチームとしては大規模なものが予定されています。
これはv1.6の制作段階から並行して開発を進めており、現時点で「SHAMAN KINGらしくも、新しいアソビ」になる手応えを感じられるものが出来上がってきていますのでご期待頂ければと思います。

とはいえ新コンテンツだけでなく、「もっと◯◯してくれ!」「ここを直してくれ!」とユーザーの皆様のお声にお答えできるよう、運用面でも試行錯誤しながら多くのユーザー様に楽しんでいただけるよう励んでまいります。

2023年がユーザーの皆様にとって素晴らしい年になりますよう。
また僕らも「SHAMAN KING x ゲーム」というエンターテインメントをお届けできるよう今年も全力でふんばって行きたいと思います。

改めまして新年あけましておめでとうございます。
2023年もSHAMAN KING ふんばりクロニクルをよろしくお願いいたします!

今すぐプレイ!

  • blank
  • blank
Facebook

TOP